司法書士&行政書士の勉強グループLINEを立ち上げた話。

資格勉強グループの立ち上げ

昨日、司法書士と行政書士の勉強グループLINEを立ち上げました(^▽^)/

司法書士勉強グループ11名行政書士勉強グループ7名(12月14日現在)です。

1日間ほど呼びかけ、これだけの方が集まって下さいました。

短い期間の中で集まって下さったスピード感!皆さん本気の方ばかりです。

勉強グループのアイコン

司法書士のバッジのイラストです。司法書士の勉強グループのアイコンはこれです。やはり、皆このバッジを襟元に輝かせたくて頑張っている方が多いのです。

なので迷わず採用しました!

行政書士のバッジのイラストです。行政書士の勉強グループのアイコンはこれです。

やはり、同じくこのバッジを襟元に輝かせて仕事したい方も多いですよね。

なのでこちらも迷わず採用!

いろんなフリー素材がありましたが、いらすとやさんの和むタッチが気に入りました。いらすとやさんありがとうございました。

どんなことをやるグループなの?

詳しくは、グループに入った人にしかわからないようにしようとは思っていますが、勉強の報告や、励ましあい、合格者や行政書士、司法書士を招いてZoom懇親会(未定)などを行います。

仲間として支えあい、励ましあいながら、切磋琢磨できるようなグループを目指しています。

昨日スタートしたばかりなので、より良くしていけるよう私も模索します。

 

以上資格勉強グループの立ち上げについてでした(⌒∇⌒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました