行政書士測量体験備忘録

昨日、教えを受けている行政書士の先生のお仕事現場を見学&勉強させていただきました。

待ち合わせ場所を連絡していただき、現場付近になんと30分も前についてしまう私(;´∀`)

遅れるよりは良いかな精神。

恰好はシンプルなカジュアルな恰好でいきました。(事前に服装を先生に確認済み。)

そして先生登場!!!

超美人の先生Σ(゚Д゚)!!しかも優しそう。

個人的にテンションぶち上がりつつ、緊張しながらお仕事場へ。

初めての体験でドキドキです。

そして先生お仕事開始。(詳しくはお伝え出来ませんが測量の仕事です。)

私も自分の練習用として図面を描かせてもらったり、いろんな場所を測量させていただきました。

器具の使い方や測り方、チェックしなければいけないところ、必要な道具など、とても丁寧に教えていただきました。

そして本などではわからない現場感覚のようなものを掴むことができました。

ほぼすべてを測量し描いた自身の図面は勉強用にいただきました。

とても貴重な財産になりました。

そして、優しく美しく仕事もこなせるその先生のようになりたいと思いました。

とてもカッコ良かったです!!!

もっともっと精進します!!!!

以上備忘録でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました