資格試験 Overkill(資格試験対策アプリ)の感想。

司法書士独学一発合格者の九条さんhttps://kyouzai.design/)が作成中の資格試験対策アプリ最新版を特別にお試しさせて頂きました。

今回は、特別に、リリースされていない教材の最新の体験版を渡していただきました。

わくわくしながらインストール(^^♪

アプリを開き規約に同意したらトップ画面が表示されます。

トップ画面

司法書士お試し80問+行政書士お試し1問体験できました。ん?九条さんは行政書士試験合格者じゃないんじゃない?と思った方もいるかもしれません。実は、なんと!行政書士の問題は私が作りました!今回、この資格試験対策アプリを私も共同で開発させていただくことになりました!

司法書士民法(総則)をやってみました。

問題たち

単純なマルバツ問題ばかりではありません。よく理解していないと解けない問題もあります。

例えば、これは実際の司法書士試験は5択ですが、それ以上の選択肢が…!

しかも、マルの個数は予め分からないので難易度は高いです。

穴埋め問題もあります!穴埋め問題は穴に文字を入力するのではなく、「答えを見る」ボタンを押すと表示されます。入力しなくていいので、とにかくテンポが良い!

これは、非常に細かい問題です。でも、覚えないと本試験には太刀打ちできないと言われてます。容赦ないほど難しい問題を収録してますね。

このあたりについては、九条さんの独自の思想が反映されているようです。詳しくは、次のリンク先を読んでみてください。

こういう基本的な問題もあります。

そしてなんといっても機能がシンプル設計かつ充実。

そこが魅力だなと思いました。しかも感覚で操作できます。

問題のリスト機能

好きな問題に飛べます!すごい!

設定画面

ん、罵声?なんじゃこりゃ!!と最初思いました!

実は、ミスをすると、アプリから罵声を浴びせられるという、なんともおどろきの機能があります。

罵声は九条さんのお声です(笑)

この機能が一番気に入りました(^▽^)/

その他、制限時間や格言、正解履歴件数が設定できます。

検索(絞り込み)画面

色々な条件で問題を絞り込んで表示できます。

通報機能

そして問題を解きながらミスを発見したら、その番号IDがすぐさま反映された通報画面に遷移する機能がありました!!!!

とにかく、不具合、誤植への対応が速いです。10分程度で修正してもらえたこともありました。

九条さん恐るべし!

早く完成版を熱望します!!!

以上 Overkill アプリレビューでした(⌒∇⌒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました